おはようございます!

 

おはようございます!

主婦の朝は早いですね。

もともと朝には強い方なのですが、結婚して、子育てしているうちにどんどんと朝は早くなって、平日はだいたい3時半ごろに起床。

高校生の息子と、主人と自分のお弁当、あと、夏休みなので下の息子のお昼ご飯を作ってから・・・。

 

健康の為、というか、単なる楽しみですが、ゆっくりと、一杯のお茶を頂いています。

 

これが、愛用の急須と湯飲みです!

 

写真だとサイズがわかりづらいですね。

とってもコンパクトで、手のひらにすっぽり収まるサイズです。

常滑焼だったかな。

5000円ぐらいしました。

それまで、引き出物で頂いた、ごく普通の、表面がつるつるした大き目の急須を使っていたのですが。

 

この急須でお茶を入れてみてびっくり!

お茶の葉は以前と一緒なのに、味がまったく違うのです。

まろやかで、とげのない、優しい味。

凄く小さいのに、写真の湯飲みにちょうど一杯分、入ります。

ちなみに湯飲みは、琉球ガラスの、作家さんのもののようです。

頂きました♪

銀河のような模様が、とても幻想的です。

恥ずかしくって、とてもお披露目できないほど、ベタな名前ですが、急須にも湯飲みにも名前をつけています。

湯冷ましを入れてお茶を蒸らしている間、自分にレイキエネルギーを流します。

(レイキマスターなのです、)

一杯のお茶を飲んだ後、お香をたきながら、YOGAの太陽礼拝をして、今日の一日について、タロットカードで簡単な占いをします。

こうして書くと、なんだか無駄なことをしている時間が多いようですね。

 

主婦の朝は忙しい、・・・というか、ただ単に、朝慌てるのが嫌で、早く起きているだけ、というのが正しいです。

 

今日も朝から暑いですね。

でも金曜日です!

結婚前はサービス業をやっていましたので、金曜日は別に特別な日ではなかったのですが、

今は、事務職なので、金曜日はすごくテンション上がります!

今週末は何を作ろうかな♪

 

では、暑いですが、頑張っていきましょう!

コメント